絶対に使える福袋がオススメ

コスメの福袋がオススメです。化粧をあまりしない方はコスメの福袋を買えば一年は持ちます。リップやチーク、マスカラなど試したことがないものも試せて、自分に似合う色も見つかります。福袋だと安いので合わない感じだったら人にプレゼントすると喜ばれます。

 

ボディークリームなどの福袋も使えてオススメです。冬場にボディークリームや保湿グッズは重宝します。普段買っている日用品でも福袋がでてることが多いので安く買えて試せて良いです。

 

コスメもボディークリームなども自分に合うメーカーさえ見つければ福袋はお得でオススメです。スキンケア類は肌に合わないこともあり、単価も高いので無くなったら買えず使い続けられないのでコスメの方がオススメです。

 

我が家が唯一購入する福袋

 

毎年、お正月になると購入するのが、コーヒーの福袋です。

 

いつも我が家では挽いた豆を購入するのですが、お正月時期になると、季節限定のフレーバーのおまけ付きのお得な福袋や、無料ドリンク券のついた福袋など、コーヒーショップや雑貨屋さんそれぞれの福袋が発売されます。

 

あまり沢山買いすぎてしまうと、コーヒーの風味が損なわれるので、2ヶ月ほどで飲み切れる量を考えて、1種?2種厳選して購入します。

 

一緒に実家への手土産として購入したり、友人へのプレゼントとして購入したりと、結局我が家の分以外にも買ってしまって、お得感は薄れてしまうのですがね(笑)
ここ数年、同じショップの福袋をチョイスしているので、来年は冒険して買ったことのない福袋を購入してみようと思います。