お気に入りのショップで福袋を購入するのが楽しみです。

私は、毎年お正月にお気に入りのアパレルショップで福袋を購入します。

 

そのショップでは普段定価で購入するとブラウス1枚買ったら1万円近くするようなお店なのですがお正月の時期に大変お買い得な福袋が販売されていて人気です。

 

福袋は2万円しましたが、中身の服の枚数、質を考えても2万円では普通到底買えないのでとても幸せな気持ちになります。
たまに「これは、ちょっと…」というアイテムも入っていますが、それもお正月の話題になりますし福袋の楽しみの一つです。

 

普段利用するお気に入りのショップだと、大抵服の好みが合うので失敗は少ないです。

 

また自分では似たような色やデザインの服ばかり購入しがちですが、福袋の中のアイテムと上手くコーディネートすると新たな発見があるので毎回わくわくしながら福袋を購入しています。

 

 

福袋を大量に購入する人々

かなり有名なアウトレットに正月の福袋を購入するために行った時のことでした。人気のブランドの店舗では福袋を買い求めようとしている人の行列が大変で開店するとすぐに売り切れの状態でした。あまり人気のないブランドの福袋はまだ購入するのに余裕がありました。

 

私も購入しようとしたお気に入りのブランドの福袋を購入して帰ろうと駐車場に向かうと異様な光景に出くわしました。ワンボックスカーの後ろが開いておりその中に大量の人気ブランドの購入されたと思われる福袋が乗っていますた。そして次々と人が来てワンボックスカーのさらに福袋を積み込みます。

 

おそらくは業者の人間がアルバイトを使って人気ブランドの福袋を大量購入して、後ほど福袋をばらばらにしてオークションなどで転売するのでしょう。人気のブランドの福袋が購入しにくい理由でもあります。